世田谷美術館『エリック・カール展』最終日に行ってきました!グッズも紹介

 

f:id:miro1215:20170702232558j:plain

 前から行きたいと思っていたものの、気が付けば最終日が迫っていることに気付き

あわてて行ってきました。

 

最終日だからか入場するまでに20分。。

親子連れが多かったです。

 

正直、『はらぺこあおむし』しか知らなかったのですが

『くまさん くまさん なにみてるの?』や『パパ、お月さまとって!』などの

原画が盛りだくさん紹介されていました。

 

個人的には『とうさんはタツノオトシゴ』が好きです。

ちょっとした仕掛け絵本になっているので

実際に絵本を見て頂くことをおススメします!

(展示の最後に絵本が置いてありました)

 

鮮やかな色彩は切り貼りで作られています。

こちらに詳しく紹介されています。

www.kaiseisha.co.jp

 

グッズはかわいいものばかりで、ついつい買っちゃいました。

f:id:miro1215:20170702234807j:plain

f:id:miro1215:20170702234832j:plain

f:id:miro1215:20170702234856j:plain

 

タツノオトシゴで暑中見舞い書きたいな。

これから京都、岩手も巡回するので絵本好きな方は是非。

 

会期:2017年 7月29日(土)〜 8月27日(日)/会場:美術館「えき」KYOTO
会期:2017年10月28日(土)〜12月10日(日)/会場:岩手県立美術館