『彼女がその名を知らない鳥たち』の感想

蒼井優さんが最優秀主演女優賞を受賞したこちらの作品。

 

見たきっかけは、松坂桃李さんとのベッドシーンがすごいという記事を見て気になったという不純な動機、、

 

蒼井優さんの関西弁がどうもしっくりこず、最後まで演技をしているという感覚。もちろん演技は凄いが、阿部サダヲさんの方が汚らしさが自然すぎて引き込まれた。

 

2017年なのにスマホじゃなく、ガラケーを使っているのは何故?

 

タイトルの鳥は彼女の周りにいる男たちのことを指してるのかなくらいにしか思わなかったが、この方の解釈がステキ。

https://realsound.jp/movie/2017/11/post-123219_1.html

天井から何故砂が落ちているのか、思い返すと確かに落下するシーンが多かった。